A太郎を巡る冒険

昔昔亭A太郎さんを応援するブログです

聖地岐阜

娘と行った岐阜の独演会。A太郎さんの甥っ子さんたちも来られることは知ってたから、小1の娘も同伴した。最前列の座布団を勧められて、若い頃なら遠慮したけど、もうおばさんだから座らせてもらった。

 

案の定、A太郎さんがいじってくれる。実は浅草で前の方の女の子に扇子投げてくれたの見たことあるから、内心ちょっぴり子どもへのサービス期待してた。下心、ごめんなさい。そして、ありがとう娘よ。

 

娘の感想‥よくわからんかった。声が大きくて少し怖かった。とのこと。大阪から来た、よくわからんながら最前列で正座して見てた娘のこと、A太郎さんが後でラジオでいじってくれてた。ありがとう、ありがとう、娘よ。

 

他のお子さんもたくさん来てて、少しやりにくそうな感じがした。大人の闇剥き出しの高座が見てみたいな。欲張りな船頭さんを、汗を流しながら演じるA太郎さん、セクシーでした。座布団の上で膝立になって船を漕ぐA太郎さんに合わせて身体を揺らした娘、我が子ながらよくやった。気が散ってご迷惑だったらごめんなさい、A太郎さん。

 

千社札のキーホルダーと手拭いのサイン、ありがとうございました。

 

f:id:F5555:20240330191721j:image