A太郎を巡る冒険

昔昔亭A太郎さんを応援するブログです

静岡とは

磐田であった、真打になって帰ってきましたの会。A太郎さん、小痴楽さん、鯉八さんの会。職場から直で静岡行って、サウナしきじに泊まって、磐田へ。

 

鯉八さんの長崎、涙が出るくらい笑いました。すごい。この人天才だ。たまらないあの世界。ずっと聴いていたかった。あんな落語、はじめてだ。

 

それにしても磐田‥帰りはタクシーも呼べず、バスも見つけられず。田舎道を彷徨って小さな駅まで歩きました。えっらいとこやで、ほんま。でも帰り際、A太郎さんと写真撮って貰えたから、問題なし。ウキウキで歩けました。

 

A太郎さんがグッと肩を引き寄せてくれて、こんなこと人生で初めてで。180センチの破壊力。うーん、このたらしめ!皆にやってんの知ってんだから!正直、これでまた生きていけるって思いました。私もちょろいな。

f:id:F5555:20240330211917j:image